SSブログ

リスニングよりやっぱ話す方が難しい。 [英語]

最近は、仕事が忙しく英語の勉強も中々できない。
朝の電車では、CDを聞いているが、帰りは爆睡状態で貴重なⅠ時間近くを無駄にしている。
そんな中、石倉由さんのblogで紹介されていた

『会社で使う英語 スキルアップゼミ』日向清人 桐原書店 1,785円

って本が欲しくなってしまった。それほど高得点者じゃないけど、208だと何だか覚えられそうな気がするからなぁ。CD付でこの値段は安い。つい本を買いたくなるんだけど、今の状況じゃちゃんと読んでる余裕ないから、ヒマになってからだ忘れずに買おう。買ってもちゃんと読まないと、お金の無駄だから(こいうパターンが多い)。

リスニングは、CDとかinternetやTV、映画etcで幾らでも独りで訓練できるから、徐々にはできるようになって行くんだけど、話す方は独りで勉強するのは難しいんだよね。落語みたいに独り芝居するわけにも行かないし・・・。どういう風にその辺を訓練するのが良いのか、研究の余地アリです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。