SSブログ

iPod開発物語 [IT]

Appleって、上手く行こうと駄目になろうと物語性がある会社だ。
過去のことは、色んな出版物(面白いから色々出る)で知ることが出来るけど、現在進行形のiPodのことは、あまり漏れ伝わってこない。
日経エレクトロニクスのこの記事は、iPod開発経緯が物語風に読めって楽しい(第11話まであり)。日本のメディアでここまで掘り下げた記事って、中々ないです。これは、成功した話だから明るく読めるのだが、1990年代のぐちゃぐちゃだったころの話もそれはそれで面白いんだよね。
Appleに限らずシリコンバレーものというか、コンピュータ産業ものの話って、個性あふれる経営者、エンジニア、投資家等入り乱れ、物語性あって面白い。ビジネス系の読み物というより、戦国時代物とか三国志、水滸伝みたいな感覚に近い感じ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Volkswagen Motorspor..牛肉問題 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。