SSブログ

新TOEIC公式問題集 [英語]

今年の5月から実施される新形式のTOEIC問題集を手に入れた。
リスニングは、やるのが面倒なので、どんな風に変わったか判らないが、後半の文法&リーディング部分を軽くやってみた。

・語法や熟語は、相変わらずちゃんとやらないと駄目。
・文章を読みながらの穴埋め問題が追加。これもちゃんとした文法力と熟語を含めた語彙があれば、ちゃんと特典できそう。
・間違え探しが無くなった。個人的には、苦手だったので嬉しい。
・兎に角、読む文章の量が増えた。

ということで、基本的な勉強の方法は、今まで通りで良さそう。
正確により速く英文を読む必要があるので、速読の練習は必須だと思います。
今年は、2、3回TOEICを受けてみたいと思っているんだけど、暇あるかな。

TOEICテスト新公式問題集

TOEICテスト新公式問題集

  • 作者: Educational Testing Service
  • 出版社/メーカー: 国際ビジネスコミュニケーション協会
  • 発売日: 2005/12
  • メディア: 単行本


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。