SSブログ

クルマに乗っている時困る”FMのAM化" [音楽]

確かにFM聞いていても、音楽かかる時間がどんどん減って、DJが話したり、リスナーの投稿紹介したりが多くなってきてる。音楽を聴きたくてラジオを聞いているので、しゃべりが長引くと他の局に換えるのだが、どこも五十歩百歩。
もっぱら、FMを聞くのは、ドライブ中にCDに飽きたときなのに(6連想のCDチェンジャーだから、バリエーションがすくないのだ)、肝心の音楽が流れないとかなり苦痛。どちらかと言うと、70年代、80年代のロック系が聞きたいのに、局によって音楽の傾向を選ぶこともできない。
家にいる時は、ネットラジオやCD、Podcastと音源は豊富なので困らないけど、クルマでは他の選択肢が無いだけに厳しい。沢山の音楽と交通情報+たまにニュースと天気予報の放送するFMが理想なんだけど、現実はどんどん違った方向に行っている。世間のニューズは、そっちにあるのかな?
池田先生のブログにあるように、AM局の圧力の為なら、そんなこと即刻やめてほしいな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。