SSブログ

ゴールドマンザックスのワールドカップ予想 [その他]

ふぉーりん・あとにーの憂鬱さんのブログで知ったゴールドマンザックスのワールドカップ予想が面白い。量も多い(下手な株の分析レポートより厚みあるぞ)上に英語なので、まだざっとしか目を通していないけど、W杯でのブラジルの強さは群を抜いていることは良くわかった。サッカー音痴な僕でも、数字見れば歴然。意外な事に、守備力で有名なイタリアより一試合当たりの失点が少ないのには驚いた。引分けと負けの数は、略同じ。日本のマスコミが良く言っている「ブラジル戦は引分けで決勝トーナメント」ってシナリオは、そんなに簡単な話じゃないみたい。
それにしても、高給取りの金融マンが、まじめにこんなレポート書いているとは笑えるな。一ページ当たりの単価は、物凄く高いはず。前回もやっていたみたいだから、お客さんに好評だったのかな?

明日の昼休みにでも、じっくり読んでみます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。