SSブログ

Noise Canceling Headphone [英語]

通勤電車の中では、ipodでなるべく英語(教材はもっぱらCNN Express かpod castで探して来た音源)を来家いるんだけど、横須賀線が余に五月蝿いので英語力以前に聞こえないことが多くて困っていた。特に地下区間は、全く聞こえないと言って良い。そこで、ちょっと高いけど思い切ってノイズキャンセリング・ヘッドホンを購入。BOSEのヤツとかが良さげだが高いのでパス。7〜8千円程度と手頃な値段のSony MDR-NC22を購入した。
今日初めて使って、もっと早く購入しておくべきだったと後悔するほどの効果。周りが無音になったりはしないが。電車のモーターやレールの音、バスのエンジン音などは、明らかに低減して音量が小さなままで十分聞き取り可能になる。英語に限らず耳から聞く教材を電車の中で聞いている人は、必須のアイテムだと思う。
ただし。音楽はちょっと籠りがちの音になるから、比較的静かな場所での鑑賞には向かないだろう。

ノイズキャンセリングヘッドホン ホワイト MDR-NC22 W

ノイズキャンセリングヘッドホン ホワイト MDR-NC22 W

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • 発売日: 2006/10/10
  • メディア: エレクトロニクス


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。