SSブログ

SHURE 215 [音楽]

通勤用にはノイズリダクションのイヤホーンを使っていました。いつも使っている横須賀線うるさいので、iPhoneのノーマルイアホンでは厳しいです。オーディオテクニカの製品を使っていたのですが、使い方が荒いせいか電池カバーは取れるは、コードの被膜は破れるはで仕様の限界に。オーディオテクニカの製品は、以前使っていたSONY製品より電池の持ちが数倍良くコスパも比較的良かったのですが、遮音性能はSONYの方がいい感じです。インナー型のノイズリダクションでは、SONYのMDR-EX31BNが、Bluetoothでワイヤレス対応でしかも1万円くらいなので良いかなと思ったのですが、指向を替えて今回は高遮音系の製品を試してみることにしました。遮音率(どうはかるのかは知らない)は、ノイズリダクションが98%くらい、高遮音のSHURE215が90%くらいみたい。この8%差が実用上どう違うか判りませんが、今回はSHURE215を選択してみました。
1週間通勤時に使った感じだと、ノイズリダクションよりは周囲の雑音が入りますが(SHURE掛けがちゃんと出来なかったせいも有るので差し引いて考える必要あり)、電車の中でもクリアに聞こえます。音質自体はノイズリダクションより良いから、悪い買い物ではなかったと思います。騒音の種類(ex.ポイントやカーブでの車輪の音とか)に依っては、ノイズリダクションより良い場合が有ります。多分、騒音がノイズリダクションが打ち消す周波数とは違う場合は、高遮音の方が有利みたい。

あと、電池切れで困る事が無い事が良いですね。





タグ:通勤
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。