SSブログ

車検--いろいろ交換。課題も残る! [クルマ]

普通に乗れていたので、前回のように楽勝かと思いきや、かなりの部品交換発生。20万円代後半の痛い出費に。

<主な修理箇所>
・前後ブレーキパッド交換
・フューエールフィルター交換(ガソリン滲みのため)
・スタビライザーリンクロッド交換(左右、右側のブーツ破れ)
・フロントショックアッパーマウント及びベアリング交換(左右、左にガタ)

<見送り>
・フロントローター交換、まだ持ちそうだけど、今年中には換えようかと思っている。
・テンショナー、プーリー等交換。冷却寺の異音対策として提案される。ガタが来つつある模様。15年経つので仕方ないかと思うけど、まだいけそうなのでこれも様子見。

とにかく部品高い。ローター一個36,000円等。部品は、OEM(純正でも)を輸入して調達かな。
横浜近辺で、部品持ち込み可でポルシェの面倒見れるところ探さないとなぁ。

車の調子はいたって好調です。ハンドリングもしっかりしたし、エンジンは好調。
ブレーキの感触もいい感じ。

タグ:911 996
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。