車検--いろいろ交換。課題も残る! [クルマ]
普通に乗れていたので、前回のように楽勝かと思いきや、かなりの部品交換発生。20万円代後半の痛い出費に。
<主な修理箇所>
・前後ブレーキパッド交換
・フューエールフィルター交換(ガソリン滲みのため)
・スタビライザーリンクロッド交換(左右、右側のブーツ破れ)
・フロントショックアッパーマウント及びベアリング交換(左右、左にガタ)
<見送り>
・フロントローター交換、まだ持ちそうだけど、今年中には換えようかと思っている。
・テンショナー、プーリー等交換。冷却寺の異音対策として提案される。ガタが来つつある模様。15年経つので仕方ないかと思うけど、まだいけそうなのでこれも様子見。
とにかく部品高い。ローター一個36,000円等。部品は、OEM(純正でも)を輸入して調達かな。
横浜近辺で、部品持ち込み可でポルシェの面倒見れるところ探さないとなぁ。
車の調子はいたって好調です。ハンドリングもしっかりしたし、エンジンは好調。
ブレーキの感触もいい感じ。
<主な修理箇所>
・前後ブレーキパッド交換
・フューエールフィルター交換(ガソリン滲みのため)
・スタビライザーリンクロッド交換(左右、右側のブーツ破れ)
・フロントショックアッパーマウント及びベアリング交換(左右、左にガタ)
<見送り>
・フロントローター交換、まだ持ちそうだけど、今年中には換えようかと思っている。
・テンショナー、プーリー等交換。冷却寺の異音対策として提案される。ガタが来つつある模様。15年経つので仕方ないかと思うけど、まだいけそうなのでこれも様子見。
とにかく部品高い。ローター一個36,000円等。部品は、OEM(純正でも)を輸入して調達かな。
横浜近辺で、部品持ち込み可でポルシェの面倒見れるところ探さないとなぁ。
車の調子はいたって好調です。ハンドリングもしっかりしたし、エンジンは好調。
ブレーキの感触もいい感じ。
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