SSブログ

超久しぶりにJAFにお世話になりました。 [クルマ]

ブレーキディスクの交換で代車を借りたのだけど、想定外の予定が入り代車で某所まで行くことに。
代車は、古いファミリア。調子いい感じだったので、楽勝で名古屋まで行けると思ったのが甘かった。
駿河湾沼津サービスエリアにてのんびり休憩。コービー飲んだりポケモン Goやったり、隙だらけで過ごしていたわけです。さて、車に戻りエンジンを掛けようとしたら、セルモーター回りません!
ステレオとか着くので、なんだかさぱりわからず。古い車なので、お亡くなりになったのかと思いました。

仕方がないのでJAFに連絡。待つこと約30分。何とライト消し忘れで、バッテリー上がり。
消したつもりがスモールライトがついたままでした。大事ではなくすぐ復活で良かった。
人の車だと、そう行った細かい操作系に慣れていないので、気をつけないとダメです。

ちなみに、自動車保険についているロードサービスは契約車両でないと使えません。JAFに入っていて助かりました。JAFにお世話になったのは、1990年の夏以来(ゴルフⅡのエンジン停止)です。

JAF.jpg







JAFマップ関東


タグ:JAF
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。