SSブログ

12ヶ月点検、運転席側ガスケット交換 [クルマ]

整備工場の都合が付かず、本来3月の12ヶ月点検が4月になってしまった。1月にファンを交換したときにオイル交換は済ませていたので、慌てる必要はなかった。

強風の中、新東名120km区間を走行中、パートナーから運転席側の風切り音が「うるさすぎる、怖い」とのクレームがあり、直せとの指示あり。100kmくらいまでは平気なので、別にいいかと思っていたのだけど。
ネットで調べたところ、運転席のボディ側のゴム(ガスケット)を交換して直った例があったので、ダメもとでやってみることにした。
パーツは、いつものPelican Partsで純正品を調達。カードが普通に使えるようになったので、便利になってた。お値段は、3万円ちょいくらい。

あまりにゴムの弾力があり、調整が大変だったらしい。確かに密着度が上がり、ドアをしっかり閉めないとダメな感じになった。まだ、強風の中での高速走行していないので、効果はわからないが、70kmくらいまでなら、静かになった気がします。

静粛性向上にも効きそうなので、古いポルシェで音がうるしと思ったら交換ありかもです。

IMG_9047.jpeg

IMG_9046.jpeg

タグ:ポルシェ 996
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。