SSブログ

2021年皐月賞振り返り [競馬]

2021年皐月賞の振り返り。

同じ中山の G11・ホープフルSを勝っているダノンザキッドが一番人気、負けなしの3連勝のエフフォーリアが2番人気。皐月賞に出れるだけあって、どの馬も何気に実績アリなので、世が世なら、馬券に絡んでもおかしくない。ダノンザキッドが、前戦ディープ記念で3着で敗れいるのが気になったので、軸はエフフォーリアにして、馬連で勝ってみた。紐はもうわからないので、いろんな予想見てそれなりに良さそうなもの

馬連一頭軸流しで

軸: 7- エフフォーリア

1-アドマイヤハダル
3-ステラヴェローチェ
5-ヴィクテルファルス
6-ヨーホーレイク
8-ダノンザキッド
11-ディープモンスター
13-タイトルホルダー
15-グティアス

結果は、1着 エフフォーリア、2着タイトルホルダー、3着 ステラヴェローチェ。
2着は8番人気、3着は6番人気。やはり何が来るかわからないのは、間違えではなかった。
2週連続で、取れたので少し満足。
2着から5着は、クビ差で続いているので、あまり実力差はないのかもなぁ。

それにしてもダノンは15着ってどうしちゃったんだろうね。

タグ:皐月賞
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

2021年 桜花賞 [競馬]

ミーハーなので、基本ソダシちゃん推しだったのだが、午前中のオッズは一番人気で3.3倍くらい。
これって負けるパターンか? データ的には悪くない。
2番人気のサトノレイナスも阪神JFの結果を見る限りソダシと同等の実力と思えるので捨てがたい。

オッズのバラけ方とすると、「メビウスの方程式」案件だよねと思い、2から7番人気の馬の単勝を買い。

出走前にオッズをチェックすると、サトノレイナスが一番人気になっていて、ソダシは2番人気。
もう、ソダシの馬券買わないわけにいかないよね。ソダシの単勝、複勝を追加購入。

結果は、1着 ソダシ、2着 サトノレイナス。また、僅かのクビ差。
この二頭はこれからもライバルですね。牝馬クラシックが楽しみです。

2021-04-11 15.51のイメージ (1).jpeg
2021-04-11 15.51のイメージ.jpeg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

12ヶ月点検、運転席側ガスケット交換 [クルマ]

整備工場の都合が付かず、本来3月の12ヶ月点検が4月になってしまった。1月にファンを交換したときにオイル交換は済ませていたので、慌てる必要はなかった。

強風の中、新東名120km区間を走行中、パートナーから運転席側の風切り音が「うるさすぎる、怖い」とのクレームがあり、直せとの指示あり。100kmくらいまでは平気なので、別にいいかと思っていたのだけど。
ネットで調べたところ、運転席のボディ側のゴム(ガスケット)を交換して直った例があったので、ダメもとでやってみることにした。
パーツは、いつものPelican Partsで純正品を調達。カードが普通に使えるようになったので、便利になってた。お値段は、3万円ちょいくらい。

あまりにゴムの弾力があり、調整が大変だったらしい。確かに密着度が上がり、ドアをしっかり閉めないとダメな感じになった。まだ、強風の中での高速走行していないので、効果はわからないが、70kmくらいまでなら、静かになった気がします。

静粛性向上にも効きそうなので、古いポルシェで音がうるしと思ったら交換ありかもです。

IMG_9047.jpeg

IMG_9046.jpeg

タグ:ポルシェ 996
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

この車、ご存知の人教えてください。 [クルマ]

アバルトの3輪車。

IMG_9016.jpeg

ググっても分かりません。


FIAT & ABARTH fan-BOOK vol.1 (CARTOP MOOK)





アバルト―カルロ・アバルトの生涯と作品


FIAT & ABARTH fan-BOOK vol.2 (CARTOP MOOK)


FIAT&ABARTH fan BOOK vol.4 (CARTOPMOOK)


タグ:アバルト
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

戸塚ラーメン ひなわ [たべもの]

前から気になっていた戸塚駅西口のラーメン「ひなわ」さんを平日の昼過ぎに訪問。

店内 :綺麗です。バックグランドミージックもいい感じでした。
(ついでにトイレも綺麗でした)
時間が昼過ぎだったので、密でもなかったです。

注文したもの:火縄ラーメン

値段:950円

感想:家系っぽいけど、ちょっと違う。工夫している感じ。麺はツルツルした食感で、家系一般と違うけど好み。
スープもトッピングのチャーシュー(二種類)も美味しい。
多分、再訪すると思います。

ひなわラーメン.jpeg
nice!(0)  コメント(0) 

大阪杯 [競馬]

コントレイルが本命と思ったが、馬券的に面白くなかったので、馬券に絡みそうなグランアレグリアを軸に馬連で勝負。

軸:12 グランアレグレア
紐:
1 モズベッロ
2 サリオス
4 ブラバス
5 ペルシアンナイト
6 ワグネンリアン
7 コントレイル
8 レイパパレ

さて、結果は?

1着 レイパパレ
2着 モズベッロ
3着 コントレイル
4着 グランアレグリア

うーん、グランアレグリアは、馬券に絡めず。
コントレイルを軸に馬連でもハズレなので、清く諦めるしかないかな。
今年は、昨年秋と違い本命ガチガチのレースは少ない傾向になるのか。

nice!(1)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。