SSブログ

2021年皐月賞振り返り [競馬]

2021年皐月賞の振り返り。

同じ中山の G11・ホープフルSを勝っているダノンザキッドが一番人気、負けなしの3連勝のエフフォーリアが2番人気。皐月賞に出れるだけあって、どの馬も何気に実績アリなので、世が世なら、馬券に絡んでもおかしくない。ダノンザキッドが、前戦ディープ記念で3着で敗れいるのが気になったので、軸はエフフォーリアにして、馬連で勝ってみた。紐はもうわからないので、いろんな予想見てそれなりに良さそうなもの

馬連一頭軸流しで

軸: 7- エフフォーリア

1-アドマイヤハダル
3-ステラヴェローチェ
5-ヴィクテルファルス
6-ヨーホーレイク
8-ダノンザキッド
11-ディープモンスター
13-タイトルホルダー
15-グティアス

結果は、1着 エフフォーリア、2着タイトルホルダー、3着 ステラヴェローチェ。
2着は8番人気、3着は6番人気。やはり何が来るかわからないのは、間違えではなかった。
2週連続で、取れたので少し満足。
2着から5着は、クビ差で続いているので、あまり実力差はないのかもなぁ。

それにしてもダノンは15着ってどうしちゃったんだろうね。

タグ:皐月賞
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

2021年 桜花賞 [競馬]

ミーハーなので、基本ソダシちゃん推しだったのだが、午前中のオッズは一番人気で3.3倍くらい。
これって負けるパターンか? データ的には悪くない。
2番人気のサトノレイナスも阪神JFの結果を見る限りソダシと同等の実力と思えるので捨てがたい。

オッズのバラけ方とすると、「メビウスの方程式」案件だよねと思い、2から7番人気の馬の単勝を買い。

出走前にオッズをチェックすると、サトノレイナスが一番人気になっていて、ソダシは2番人気。
もう、ソダシの馬券買わないわけにいかないよね。ソダシの単勝、複勝を追加購入。

結果は、1着 ソダシ、2着 サトノレイナス。また、僅かのクビ差。
この二頭はこれからもライバルですね。牝馬クラシックが楽しみです。

2021-04-11 15.51のイメージ (1).jpeg
2021-04-11 15.51のイメージ.jpeg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

大阪杯 [競馬]

コントレイルが本命と思ったが、馬券的に面白くなかったので、馬券に絡みそうなグランアレグリアを軸に馬連で勝負。

軸:12 グランアレグレア
紐:
1 モズベッロ
2 サリオス
4 ブラバス
5 ペルシアンナイト
6 ワグネンリアン
7 コントレイル
8 レイパパレ

さて、結果は?

1着 レイパパレ
2着 モズベッロ
3着 コントレイル
4着 グランアレグリア

うーん、グランアレグリアは、馬券に絡めず。
コントレイルを軸に馬連でもハズレなので、清く諦めるしかないかな。
今年は、昨年秋と違い本命ガチガチのレースは少ない傾向になるのか。

nice!(1)  コメント(0) 

2021年 第51回 高松宮記念 [競馬]

このところ、GⅡの負けが続き、ウマ娘をみて心を癒していました。
さて、久しぶりのGⅠ高松宮記念。当てる自信はほとんどありません。

<予想>
香港好き(競馬も行ったことがある)なので、香港スプリントを勝ったダノンスマッシュを軸にしたいところでしたが、過去データで実績がない6歳馬ということで、本命は1番人気のレシステンシア。
レステンシアも雨、外枠ということで絶対とは言えない感じ。

レシステンシアを軸に、以下の馬連。

ライトオンキュー
ダノンファンタジー
インディチャンプ
ラウダシオアン
ダノンスマッシュ

とデータ的に良さそう(実績、馬体重、年齢)なラウダシオンの複勝。

<結果>
1着 ダノンスマッシュ
2着 レシステンシア
3着 インディチャンプ

馬券は当たったけど、リターンは小さい感じ。三連複でよかったかなぁ。
VUMA AI予想は当たっていましたね。
スポーツナビ予想では、大多さん◯、たまちゃんは、惜しいがハズレ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

阪急杯(GⅡ)と中山記念(GⅡ) [競馬]

また一月ほどG1がない。今日はG3の阪急杯とG2の中山記念。
G2の中山記念に集中しようと思ったが、阪神杯とすっかり勘違いしていた阪急杯も面白そうなんで、阪急Hiにも参戦することにした。

<阪急杯>
牝馬、4歳〜6歳が有利ということで、ダノンプレミアムと悩みましたがより若いレシステンシアの単、複勝を購入。

さて、結果は如何に? レシステンシアが見事1着。複勝はなんとかいけると思っていたが1着で単勝まで取れるとは予想外。ダノンプレミアムはスタートで躓き、馬券に絡むことができなかった。

結果はこちら

<中山記念>
オッズのバラけかた方から、メビウスの方程式で行けそうなので、2〜6番人気までの単勝を一定比率で購入。

残念ながら一番人気のヒシイグアスが堂々の1着。2着に5番人気のケイデンスコールが僅か首差で入ったので、残念。もうちょっとケイデンスコール頑張って欲しかった。

結果はこちら


競馬で長期的に勝つための馬券師バイブル


nice!(0)  コメント(0) 

2021/2 フェブラリーステークス [競馬]

今年初のG1なので、なんとか当てたいところ。

<予想>
東京競馬場、ダートの戦績がいいルメールとカフェファラオは、3着には入ってくれそうな気がするのだけど、一頭軸では苦しい感じ。予想を色々見るとアルクトス、外枠で有利そうなレッドルゼルとくみあさわせた二頭軸の三連複とカフェファラオの複勝で行くことにした。データ的に7歳馬以上の3着内の確率が極めて低いので、7歳以上は対象外。

複勝3
三連複
3-6-2,9,13,14,16
3-9-13,14,16
3-16-13,14

<結果>
カフェファラオ+ルメールが見事1着。ルメール信じるべきたったか。
2着にエアスピネル(9番人気)、3着にワンダーリーデル(8番人気)が入り、3連複はハズレ。
馬齢で切ってしまったので、今回は仕方ないか。特にエアスピネルは、最近の実績からも買えなかったな。

やはり、馬券の買いかたを研究しないとだめですね。


nice!(0)  コメント(0) 

2021/2/14 京都記念&共同通信配信 [競馬]

世間ではバレンタインデーだが、競馬はまったく関係ないGⅢ 共同通信杯、GⅡ 京都記念。

共同通信杯は、東京競馬場、牡馬3歳、2200m。
朝日フューチュリティS2着のステラヴェローチェが本命かな。でも2月生まれの馬が勝っていないというのが気になるところ。あと、8番、レフトゥバーズが良さが。この2頭を軸に、対抗 、2 キングストンボーイ、その他は1 ディオスバリエンテ,7 エフフォーリア 、9 ヴィクティファルス、11 シャフリヤール。

馬券は、馬連。
3-1,2,7,8,9,11
8-1,2,7,9,11

<結果>
結果は如何に!

1着 7 エフフォーリア
2着 9 ヴィクティファルス
3着 11 シャフリヤール

ひもの3頭が1〜3着に入ってしまい、完敗。エフフォーリアは強かったね。これから期待だな。


京都記念

これは素直に一番人気の4 ラブズオンリーユーが強そう。
あとは前走の成績と2200(2000m以上も含む)の実績を考慮して、2 ステイフーリッシュ、5 ダンスディライト、7ワグネリアン 8 モズベッロ 9 ダンビュライトを紐に。
4を軸にした3連複で勝負

4-2,5,7,8,9

<結果>

1着 4 ラブズオンリーユー
2着 2 ステイフーリッシュ
3着 9 ダンビュライト

こちらは配当は割り受けいど、やっとのこさ的中。

nice!(0)  コメント(0) 

2021/2/13 クイーンカップ [競馬]

ここ数年、競馬を嗜むようになったのだが、記録をつけていなかったので、自分がどのように投票して結果がどうだったかすっかり忘れている。これでは困るので、備忘録的にブログに残していくつもり。

基本的なスタイルは、データ重視だけど馬のデータをみるか確率というか期待値で考えるかまだフラフラしている。元ネタは、JRA公式、Yahooスポーツ、ネットのニッカン競馬とか。競馬新聞やスポーツ紙はほとんど買わない。あと、G1の時は日経新聞。馬券買うのは、G3〜G1オンリー。

今日は、GⅢのクイーンカップ

予想は、以下の通り。

本命 2 ククナ :まぁ、ルメールだし複勝圏内は期待できそう。
対抗 6 アカイトリノムスメ
以下
4 リフレイム
7 ステラリア
9 アールドヴィーヴル
14 インフィナイト

購入馬券
複勝 2
三連複
2-6-4,7,9,12

結果
1着 6 アカイトリノムスメ
2着 9 アールドヴィーヴル
3着 2 ククナ



nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。