SSブログ

北京旅行記 Part4 [旅行]

北京での食事は総じて美味しかった。

2日目・昼:北京のマクドナルド事情を偵察。訳が分からずファミリーセットを購入。スヌーピーのおもちゃ付き。味は若干違う感じ。
2日目・夜:北京の知人と中華料理屋(まぁ、殆ど中華料理屋さんなんだけど、家庭料理っぽいところ)。ペキンダック(ハーフ)、ホイコーロー、牛肉の炒め、麻婆豆腐、北京ダックを使ったスープとビール。北京ダックは、肉までついてきます。美味しいです。回鍋肉は豚のバラ肉中心で、キャベツ少なめです。豚の脂身美味しかった(あまりもたれません)。麻婆豆腐は、日本のと違いますが、非常に美味しい。
3日目・昼:万里の長城ツアーで、大型ドライブインのような処へ連れて行かれる。外国人、中国人が半々くらい。色々沢山料理が出てもう個々の記憶なし。綺麗だけど観光客向けの大型店だから期待はしなかったのだが、案外美味しかった。
3日目・夜:中国風しゃぶしゃぶ。羊の肉を使ったしゃぶしゃぶです。タレはゴマだれ。非常にあったまります。 寒い北京にぴったりの食べ物です。冬の北京に行く人にはお勧めです。羊の他に牛肉、豚肉、鶏肉を選べるみたいでした。羊も種類があるようでしたが、セットメニューを頼んだのでよくわかりません。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。