SSブログ

2023年11月タイヤ交換、購入後3回目。 [クルマ]

過去2年間のメンテナンスまとめから、タイヤ交換が漏れてました。
前回は、2019年8月に交換しているので、4年ちょい使用。でも、約6ヶ月修理のため乗っていませんでした。走行距離は、25000kmくらいですが、ロングディスタンスや山方面あまり行っていないためか、溝はまだ残っていました。ただ、サイドにひび割れが出てきているので、経年劣化対策で交換を決意。
前回もタイヤの値段上がったと書いていたんだけど、さらに上がってました。前回はミシュラン選択したんだけど、今回はまたピレリP ZEROに戻りました。最近は、街乗り中心、行っても山梨、静岡の近距離が多いので、ポルシェ認証タイヤは不要かなと思い、ファルケンやトーヨータイヤも検討したのですが、残念ながら前後揃ってサイズが合う銘柄がないので、泣く泣く諦め。ミシュランがあまりにも高いので、ピレリの一択でした。
タイヤは、タイヤーウッズさんで購入、Boxstarブログで有名なwataさんが利用しているカーカージャパンさんで交換。場所が分かりにくいけど、サービスは良好。待合室のコーヒーも美味しいです。

IMG_1337.jpeg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。