SSブログ

北京旅行記 Part5 [旅行]

危うくその後の話を書かずに終わってしまうところだった。
4日目は地下鉄に乗って、北京動物園に行きました。
前日の雪の為、殆ど動物は外に出ていませんでしたが、
お目当てのパンダは、じっくり見ることができました。
ガラスのすぐ側まで来るし、えさはバリバリ食べてるし、
パンダを堪能できました。みんな写真を撮ってましたよ。
(別に禁止じゃないみたい)。

その後、天安門を見学。小龍包を食べました。
これは美味しかったです。安いしお勧めです。
英語のメニューもないので、漢字から想像して
適当に頼みました。

夜は、何故かギョウザ。小龍包と被っていますが、また別な
味わいで美味しいです。カニギョウザが美味でした。
日本ではカニギョウザって見掛けないですよね。

ちょうど四日目は、クリスマスイブにあたり、街はカップルで
賑わっていました。ホテルでもイベントやってるし、
教会にも人は沢山いて、TVの取材まで来ていました。
北京でもクリスマスは盛り上がってるようです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。