SSブログ

ラスベガス旅行 Part 5 [旅行]

3日目は、朝からグランドキャニオンへのバスツアーに参加。
日本からの観光客は、飛行機を使ったツアーに参加する人
が多いみたいだけど、バスは安いし($90くらい)、アメリカの田舎の風景
を堪能できるので、良いと思います。

6:50分 ホテルでピックアップ。 シーニックのオフィスまで行って
バスツアーと飛行機のツアーに別れます。
まずは、フーバーダムに向かい、そこで少し見学。
検問のおまわりさんというかシェリフは、TVドラマとかに出てくる
ままの格好で笑えました。
その後、旧ルート66を見て、グランドキャニオンに向かいます。

グランドキャニオンは。予想以上に素晴らしかった。
崖も凄いんだけど。岩の色、陰と光のコントラストが美しい。
写真より全然良い。見る場所や時間によって、表情が大分
異なります。夕方近くまでいたので、陰って行く様がより綺麗でした。
夜明けは、もっと良いんだろうなぁ。

運転手さんは、ガイドもかねてるらしく、英語とスペイン語で要所要所で
解説してくれます。英語も平易で判りやすいので、僕らの英語力でも
なんとか理解できました。スペイン語も流暢でした。スペイン語
(メキシコも近いし)のお客さんが多いようです。ちなみに、同じバス
で日本人は、いませんでした。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

kenta-ok

http://blog.so-net.ne.jp/kenta-ok/2006-03-25 ルート66を載せています。
by kenta-ok (2006-04-01 22:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。