SSブログ

松屋の豚丼 [たべもの]

ブッシュに米国産牛輸入再開を約束しちゃったみたいなので、豚丼が世の中に存在しているのはあとわずかだろう。豚丼を惜しむわけではなく、ただ単に金がないから、今日の夕食は、松屋で290円の豚丼を食べました。
牛丼にしてもろくな牛肉使っているわけじゃないんだろうけど、明らかに豚丼は牛丼よりまずい。何故なんだろう。
豚だったら、生姜焼きでも乗っけた方が良いんじゃないのかな? それとも、豚汁ライスとか。
米国産牛肉って、市場で受入れられるか疑問だけど、豚丼が生き残ることもそれ以上に疑問だなぁ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 2

情報

ブッシュは最近牛を食べなくなったという報道がありましたが。
最近のお肉のつくりかたは本当に理解を超えます。とりあえず、豪州産のすき家の牛丼をおすすめします。たぶん草と穀物育ちなので。。

どうやって「個人の選択」?豪州産に別産地の牛脂を針で注入
http://blog.goo.ne.jp/infectionkei2/e/fffd28f8ee475fc392907cea2806b80b

【牛に鶏糞】鶏糞への肉骨粉混入率を30%程度とFDA要官見積(=年間30万トン?)
http://blog.goo.ne.jp/infectionkei2/e/c35a71a82981c6c137518f281eb161c0
by 情報 (2005-11-17 11:16) 

katsupon

人工霜降り肉にはビックリ。そういうの地道に研究開発している人たちがいるんですね。別に霜降りが好きなわけでもないし、貧乏で縁がないですから、全く関係ないので、勝手に食べて下さいという商品ですね。
高い金払って騙されてるんだろうなぁ。
by katsupon (2005-11-18 01:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。