SSブログ

苦しいときは小諸そば [たべもの]

財布に500円しか入っていない金曜日、お昼どーしようかなぁと迷ったあげく小諸さおば

に行く。冬季限定メニュー”冬好み天そば”を食べる。
ここは、立ち食いにしてはマトモな蕎麦だと思うので、お金がなくて麺類食べたいときはついつい行ってしまう。
でも、トッピングされているカブの天ぷらって不味くはないけど、何だか変だったなぁ。

蕎麦の蘊蓄―五味を超える美味しさの条件

蕎麦の蘊蓄―五味を超える美味しさの条件

  • 作者: 太野 祺郎
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2003/08
  • メディア: 新書


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

よっしー

立ち食いそばでは「梅もと」が好きです。
むかしは毎日たまご無料サービスだったけど、最近週に2回くらいになって残念です。
小諸そばは芝浦の店が好きです。店員が職人っぽい。
by よっしー (2005-12-17 08:42) 

katsupon

「梅もと」って行ったことが有りません。日本橋、神田界隈にないかなぁ。
明日、探してみます。
小田急線の駅にある相州そばも結構好きです。
by katsupon (2005-12-18 22:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。