SSブログ

ハートランドビール [たべもの]

年末に飲み会が続いたので、正月はお酒を断っていたのだが、夕食がおでんと言うことなので、近所の酒量販店にビールを買いに行った。ポップに「六本木ヒルズ族に大人気」と書かれていた”ハートランド”(ビン。薄い緑色です)を思わず購入。我ながらミーハーだ。その宣伝文句は、本当か嘘か判らないんだけど、騙されてもいい感じのコピーでした。
ところで、味の方は飲んだ瞬間に、昔のビンのラガーを思い出しました。よーくラベルを見たら、麒麟麦酒の製品。「ハートランド」って名前から、サッポロビールなのかなぁと思っていたのに・・・。味にしっかりラガーのDNAが入っているって、流石老舗ビール会社って思いました。僕は、あんまラガー好きじゃないんだけど、これはこれで良いのかな。

ハートランドビール

ベルギービールという芸術

ベルギービールという芸術

  • 作者: 田村 功
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2002/09
  • メディア: 新書


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。