SSブログ

ミッドナイトクロス&ワイルドスピード [映画]

忙しくてTVで映画を見るのも久しぶりだ。
今日は、TV朝日で「ワイルドスピード」とAXNで「ミッドナイトクロス」を続けて観ました。
「ワイルドスピード」は、まぁストーリーは兎も角、出てくる改造車(アメリカ風の改造って、派手で面白いです)とカーアクションを楽しめば十分って感じの映画です。中身的には映画館で1800円払ってみるのは勿体ないけど、でっかい画面と音で観るとストレス解消に良さそうです。VWジェッタで、ホンダ S2000に挑んで負けるシーンが有ったので、VWファンとしては悔しいです。
「ミッドナイトクロス」は、ネットで検索してみると賛否用論あるみたいですが、僕は結構楽しめました。ジョン・トラボルタが若い! やはり、ラストシーンは切ないですね。途中、悲鳴のオーディションのシーンとか”?”っと思ってみていましたが、最後に納得しました。
この二つの映画の共通点は、原題と邦題が全く懸離れていることです。
・ワイルドスピード   (原題) "The Fast and the Furious"
・ミッドナイトクロス (原題)  ”Blow Out"

ここまで違うと邦題ってこれで良いのと思ってしまいます。あまりに酷すぎる。

ミッドナイトクロス

ミッドナイトクロス

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • 発売日: 2006/07/14
  • メディア: DVD


ワイルド・スピード

ワイルド・スピード

  • 出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
  • 発売日: 2006/04/01
  • メディア: DVD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。