SSブログ

車検(1) オイル交換 [クルマ]

10ヶ月、約4,000kmとまだ交換には早い思うのだが、車検と併せてやる方が手間がかからないので、一緒にやってもらう事にした。オイルはピンキリでよくわからない。ポルシェ指定(PORSHE A40)のMobile1 0w-40を選択。5w-40でも良いのかなぁと思いつつ、今入っているものを使う事にしました。横浜で使う限り0wは不要じゃないかと思うので(http://www.bp-oil.co.jp/qa/qa03.html)、次回はMobile1 5w-40にしようかと考えています。値段、大分違います。
Mobile1は、化学合成、ブランドや評判の割に安い気がします。オイルは色々ブランドあって試したくなるんだけど、メーカー認定品とどれほど差があるか判らないからなぁ。嗜好品に近い気がする。

Mobil1.jpg

それにしても9L近く入るとはなぁ・・・。


Mobil1(モービル1) 0W40 SN 4L エンジンオイル  [HTRC3]

Mobil1(モービル1) 0W40 SN 4L エンジンオイル [HTRC3]

  • 出版社/メーカー: Mobil
  • メディア: Automotive



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。