SSブログ

久しぶりの香港&マカオ(4) ワンタン麺編 [旅行]

旅行の目的の一つがワンタン麺。九記の牛バラ麺も捨てがたいが、香港島言えばワンタン麺だ。
美味しい店が沢山あるので、どこに行くのか迷うんだが今回はこの3軒を訪問。

[新月]?1件目

成田空港の本屋でゲットした香港特集のHanako(2014.9.11号,P.42)に出ていた明苑粥麺。
着いた日、ホテルにチェックイン後に訪問。深夜1時まで営業しているから、便利です。
他の有名店と比べるとちょっと高級感にかけるけど、深夜にこのレベルが食べられると嬉しい。
スープも独特。Hanakoに出ていたイカ団子麺も美味しかった。香港のイカ団子はレベル高い。

2014_ワンタン麺1.jpg

[新月]?龍記

尖沙咀にあるお店。この近辺は、何度も通っているのに気がつかなかったお店。
ここは、ヒットだな。かなり美味しい。尖沙咀ならこの店じゃないかと思ったほど。
あと、自家製ラー油が辛い。買って帰りたいくらいだ。

2014_ワンタン麺2.jpg

2014_ワンタン麺1_龍記.jpg

[新月]?麥?雲?面世家

有名店のビクトリアピーク店。チェーン拡大して品質低下が懸念されるが、比較的安定している感じ。
美味しいです。

2014_ ワンタン麺3.jpg


Hanako 2014年 9月11日号 No.1071


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。