SSブログ

久しぶりの香港&マカオ(5) 香港といえば海鮮だよね [旅行]

9月の旅行なのに、まだブログ更新できていない。
段々、記憶が薄れているし、次の旅行も控えているし、もう、香港&マカオ編は無理かもしれない。
でも、まだマカオに触れていない。

で、今回は香港で食べた海鮮編。

まずはこのお店。日本のガイドブックとかにはまだ出ていない感じ。
場所は、コーズウェイベイ。


海鮮お店_コーズウェイベイ.jpg

上海料理っぽいです。

辛いカニ.jpg

この蟹は最高でした。また食べたいな。

ナマコ.jpg

久々になまこ食べました。これはこれで美味しいです。

数年ぶりにカニで有名な喜記へ。本店ではなく、九龍尖沙咀店に行きました。

カニの紹興酒づけ.jpg

Very Spicyを頼んだら、同行者に辛すぎるとの苦情が。でも美味しかった。

シャコ.jpg

定番のシャコ。大きいシャコ日本でも食べたい。

マテ貝.jpg

香港きたら、マテ貝も定番です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。