SSブログ

LCC Vanilla airで香港 [旅行]

LCCは、国内では関空、伊丹と関西方面へ遊びに行くときに使った経験ありますが、海外は初めて。
今回は、Vanilla airで香港に行ってきました。海の日の連休に絡めた日程でしたが、往復で2万円くらい。

1) 時期によっては高いが、やはり探せば安いチケットがある。今回は、往復で2万円くらい。
2)コミコミ料金は使わず、シンプル+荷物だけ別料金にした。今回は二人かつ短期間だったので、預けるスーツケースは一つで行けそうだったので、こちらのお得。人数、日数、荷物の量とかで、よく考える必要あり。
3)荷物の重量には注意。20kgを越えると超過料金発生するので、手荷物と上手くバランスとる必要あり。スーツケースは軽さ重視で選んだ方が良い。
4)往路の食事は、成田第三terminalのローソンで購入して持ち込み。機内販売もそれほど高くないので、次回は利用してもいいかも。飲み物は、出国手続き後に自販機で購入。
5)機内エンターテインメントはないので、本、Kindle、スマホに動画とか時間潰すものを持参は必須。
6)復路の食事は、香港第2terminalのちゃーちゃんてんで沢山食べて済ます。
7)シートは、ピッチは不満ないけど、クッションが今ひとつ。おしり痛くなります。

※総評
工夫はいるけど、この値段で香港行けるならすごく良いです。台北もバニラで行く予定がすでに入っていますが、また使っても良いレベルでした。他のLCCも使ってみたいです。
タグ:香港 LCC
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。