SSブログ

香港トラム問題 [旅行]

香港といえば多彩な乗り物が魅力の一つです。
その一つ、レトロでしかも安いトラムの廃止論争が出ています。
どちらかと言いうと半島側にもトラム欲しいくらいなんですけど!
やめないで欲しいな、どっちにしろ車乗るには狭すぎるわけだしね。

日本にはまだ路面電車結構残っていると思うけど、近代的なLRTとか増えてもいいかな。
横浜とか京都とかの昔の路面電車の路線図見るともったいないもの廃止したなぁと思うこと多い。
鉄オタじゃないんだけどね。ゆっくりしたペースでの移動はいいよ。

201507トラム.jpg201507トラム.jpg


香港路面電車の旅―トラムには香港のすべてがみえる窓がある




香港トラムでぶらり女子旅 (地球の歩き方BOOKS)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。