SSブログ

今年の一本目「クリード」 [映画]

今年の映画鑑賞一本目は、1/2に「クリード」です。
世代的にロッキーをリアルタイムで観ているのですが、普通に楽しんで観た程度のファンなので、期待も逆に「ダメなんじゃない」という思いもなく鑑賞。

ロッキーの話の続きで有りながら、現代の若者が一人立ちしていく上での葛藤がよく描けているなぁと思いました。経済的な面だけじゃなくて、精神的にどう大人になっていうくかと言うか充足感得ていくかというところ。
日本じゃ若者が経済的に自立するのも大変になってきてしまっているのですが、精神的な問題も同じく抱えているんじゃないかな。

それにしても、マッドマックス、スターウォーズにしてもクリードにしても、続編と言え良く練って作られているよなぁ。


ロッキー ブルーレイコレクション(6枚組) [Blu-ray]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。