SSブログ

ポルシェ(996)3周年 [クルマ]

5月19日で、ポルシェ911(996)納車後3年が経った。
この間、約1万9千キロ走行。やっと馴染んできた感じです。

3年乗った簡単な感想。大まかに言うと、人気ないけど実際はポルシェとしてもいい車なんじゃないかなと思い出しました。特にIMの保証が付く後期型は買いではないでしょうか。911が、スポーツカーなのに実用的というのは、本当ですよ。空冷が高騰している中、996、後値段が漸くこなれて来た997は、下位なのではと思っています。

1) 大きな故障はない。
2) しかし、消耗品に近い部品代は非常に高い。
3) 市街地燃費は悪いけど、高速は満足いく。
4) 積載能力は、思った以上に高い。
5) エンジンを回すと楽しい。
6)ハンドリングは、下手っぴでも気持ち良く曲がります。
7)背が低く、コンパクトなので、洗いやすい。
8)駐車は、難点の一つ。
9)わかる人にしか、何に乗っているか話さない方がいい。
10)ネット保険は、車両保険対応していない。車両保険つけなければ、OK。
(だから、普通の損保使っている)


201605_京都旅行帰り.jpg




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。