SSブログ

タイヤ交換 [クルマ]

購入後3年2ヶ月、走行距離は役2万km。後輪はスリップサインまで約1mmくらい。
タイヤの製造後4年経過している状態。もうチョイ使えそうなんだけど、ロードノイズが激しいので、交換を決意。
タイヤ選びは、結構迷いました。ル・見ていた影響で、今まで履いていたミシュランパイロットが欲しくなりかかったんだけど、高いんですよ。アジアンタイヤの評判もブランドによっては悪くないし(僕の走り方では問題ないと思われる)、値段は激安、でも同一銘柄でなかなか前後のサイズが揃わない。東洋タイヤのPROXES T1は、サイズもぴったり合うのがあるし、ヨーロッパ車向けに作っているし、値段もそこそこでいいかなと思ったのですが、ネットショップでは殆ど在庫なしで、お取り寄せで面倒。

結局、値段そこそこ安くて、ネットショップでの在庫もあって色々選べるピレリ P-ZERO ROSSOを選択。取り付けは、横浜都築のTIREFITTERさんにお願いしました。リーズナブルですが、仕事は丁寧なので、オススメです。

その後、市内をウロウロや高速でお台場行ったりで、150kmくらい乗って慣らし終了。
タイヤ性能のインプレ出来るほどの腕はないのですが、明らかにロードノイズは減りました。ミシュランパイロットとピレリの差と言うより、寿命が来つつあるタイヤと新品との差でしょう。

高いから長く使いたくなるんだけど、これだけ快適性に違いがあるので、やっぱある程度で替えた方がいいんだなと痛感しました。

P-ZERO(1).jpg

タイヤ交換中.jpg

P-ZERO2.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。