SSブログ

ポルシェ911(996) 12ヶ月点検 [クルマ]

12ヶ月点検がらみでは、以下の整備を行いました。
バッテリーが弱っていたこと以外特に問題なし。油脂系と消耗品の交換がメインです。

・エンジンOILとフィルター交換。 OILは、Mobil1 5W-40(Amazon.co.jp)。指定OILだし、特にこれで良いと思っています。
・エアコンフィルター交換(自分でやった。ペリカンパーツで購入)
・ワイパー交換。BOSH製(ペリカンパーツで購入)
・プラグ交換。これもBOSH製(ペリカンパーツで購入)。結構ヘタっていました。
・ベルト交換(ペリカンパーツで購入)
・ATF交換(ストレーナー等各種パーツは、ペリカンパーツ)。肝心のATFが中々手に入らない。
996前期型のZF製ティプトロに適応するATF探すのが大変でした。結局、PENTOSIN ATF1をamazon.comから購入。日本製だとA.S.Hが良さそう。工場のメカニックさん曰く、結構鉄粉出てたらしいです。磁石がマリモの様だったのこと。やってよかったのかも。

・バッテリー。これは、迷った末VARTA[ SILVER DYNAMIC AGM] 580 901 080を購入。Yahooショッピングが一番安かったです。

・12ヶ月点検ではないけど、ウィンドウォッシャー補充。買ってから初めて入れました。
何と6Lも入る。4年間なくならなかったわけだ。シュアラスターのウオッシャーにしました。高いけど良いです。高いので、4Lしか入れませんでした。

IMG_3278.jpg







VARTA [ バルタ ] 輸入車バッテリー [ SILVER DYNAMIC AGM] 580 901 080




Mobil [ モービル ] ガソリン・ディーゼルエンジン車用 [ Mobil 1 ] 4L [ 新規格 ] [ SN ] 5W-40 [ 化学合成油 ] Advanced Wear Protection[HTRC 3]


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。