9万km&ラジエータファン交換 [クルマ]
コロナウィルスの影響であまり乗れていないのだが、昨年12月末から左のラジエータファンから異音&振動が出始め、大昔のディーゼルエンジン(今のはわからないくらい静かです)のような状態に。
主治医に相談したところ、左右一緒に交換した方が良いとのこと。純正品は1個5万円以上!
今回は、OEM品で対応することにしましたが、ラジエータファンの OEM品はあまり評判が良いものがなく、迷った末URO製をペリカンパーツから入手。ペリカンパーツのレヴューでは、うるさいとあったのですが、壊れている状況よりマシだろうと判断。
交換した感じでは、それほど悪くありません。これで十分という感じです。凄くかいてき。
その他、オイル交換、エンジンフードダンパー交換と割れていたハザードランプスイッチ交換をやりました。
修理終わって、ちょろちょろ乗り回している間に9万km超えていました。
とりあえず10万km目指して頑張ります。
主治医に相談したところ、左右一緒に交換した方が良いとのこと。純正品は1個5万円以上!
今回は、OEM品で対応することにしましたが、ラジエータファンの OEM品はあまり評判が良いものがなく、迷った末URO製をペリカンパーツから入手。ペリカンパーツのレヴューでは、うるさいとあったのですが、壊れている状況よりマシだろうと判断。
交換した感じでは、それほど悪くありません。これで十分という感じです。凄くかいてき。
その他、オイル交換、エンジンフードダンパー交換と割れていたハザードランプスイッチ交換をやりました。
修理終わって、ちょろちょろ乗り回している間に9万km超えていました。
とりあえず10万km目指して頑張ります。
2021-02-11 18:30
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