SSブログ

2017年 一本目「この世界の片隅に」 [映画]

評判が高いので「この世界の片隅に」を観てきました。2017年の一本目。
錦糸町の楽天地で見たのだけど、古いけどいい映画館だったです(初めて行きました)。

突っ込みたいところはあるんだけど、みんなが褒めるだけのことはあります。

・”のん”こと能年玲奈さんなしには成立しない映画じゃない。主演女優賞ものだよね。
・食べ物描写は重要。まだ、日本が追い詰められていない時からやばい。
・軍隊(帝国海軍だけど)だけ、突室して近代化してるし豊かな感じだよね。
・すずさん、あんなにぼんやりしてたら普通死んでるだろ。
・水原哲くんは、死んじゃったのでしょうか?(わからないからもう一回見たい)

何はともあれ、2017年一本目に相応わしい映画で、満足です。昨年も「クリード」だから一本目はいい感じで続いています。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。