SSブログ

ショートドライブ・三崎港 [クルマ]

wataさんが房総に行くということに刺激を受け、近くで小さな手頃な半島 --- 三浦半島 --に足を伸ばして見ました。
城ケ島には時々行くんだけど、対岸の三崎港にはもう20年以上行っていない気がしたので、行って見ることにした。ダイエットの為、連れがいない限り休日のランチは抜いているので、行ってもマグロ丼とか食べれれないので、魅力は半減なんだけどね。
以下、コメント&感想。

・三浦縦貫道が出来て、楽&短時間で三浦半島西側の先っぽまで行けるようになった。でも、ETC使えない。逗葉新道も未だにETC使えない。三浦半島の有料道路は、早くETC対応してほしい。
・三浦ダイコン売っている、畑でおばさん(おばあさん?)が農作業している。おじさんは働かないのか?
・うらり(海産物直売センター)の裏の駐車場は混んでいた。一時間210円。帰る時(13:20ごろ)は、入場待ちの列が出来ていた。
・うらりには、マグロの目とか内臓まで売られていて、面白かった。
・街全体が、昭和40〜50年代で止まった感じ。もろ昭和なスナックがまだ沢山ある感じ。
・キャラッコ・三崎昭和館は、築108年(多分)の古民家を解放。本当に昭和の風俗を感じることができる。
・マグロ丼系のお店多すぎ。1、2件は並んでいたけど、他はそれほどでもない感じ。貰った観光マップには、マグロ地魚等のお店が30軒以上あるから、仕方ないのかもしれない。
・ドライブの目的地にしている人も多いようで、今日はちょっと古いメルセデス軍団を始め、ポルシェ、ロータス、マスタング、S2000,ロードスターetc沢山のスポーツカーと遭遇して楽しかった。おっさん一人も多数目撃。
・帰りは134を北上。渋滞なしで流れていたので、相模湾、富士山を横目に見ながら快適にドライブ。飛ばさなくても楽しい。

三浦半島、手軽だしまた行きたいなぁ。三崎港も予想以上に面白かった。

<アナゴ君>
巨大なアナゴが売られていた。

IMG_3135.jpg

<自分のクルマ>
もっと良い場所で撮ればいんんだけど、三崎港の駐車場にて。

201701_三崎港駐車場にて.jpg





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。