SSブログ

レクサス販売店偵察(3) [クルマ]

端からGSには、大きさ的にも値段的にも興味の範疇に無いので、IS中心に見学しました。
「試乗もできますよ。」と言われたけど、買う気ないから悪いので断りました。

・IS250と350と比べると、内装は断然350が良い。IS350から250に行くと、かなりしょぼく感じる(単体でみるとそうではないと思う)。

・運転席のヘッドルームが少ない。VWに比べるとかなり寝た感じのポジションで座ることになる。スポーティな演出が効いている。ISの目指す方向には合っていると思う。

・トランクは、非常に狭い!

・後席も狭い。

・スイッチ類が多い。やや煩雑な感じ。カタカナとか漢字、アルファベット表記が混じっている所が、ださい。
何かカッコよく判りやすいマークでも考案してくれれば良かったのに。これが一番気になった。
後はスポーティカーだし、値段の差でもあることなので、別に仕方が無いというレベル。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

よっしー

トヨタの車ってフロントガラス倒し過ぎだと思いませんか?
ピラーがじゃまくさいよ。それから、俺みたいに座高が高いと
天井に頭があたりそうだよ(泣)
by よっしー (2005-12-08 09:09) 

katsupon

久しぶりにトヨタ車に触れて、何か窮屈な感じを受けました。ISはスポーティセダンだからじゃないかと思ったのですが、一般にそうなのかな。
暇を見て、他のトヨタ車も調査に行ってきます。
by katsupon (2005-12-09 01:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。