SSブログ

5年振りのニューヨーク No.3 (ガイドブック) [旅行]

前に使った地球の歩き方は、5年前のものなので内容が古い、でも、地図などはそのまま使えるので、新たに同じものを買うのはつまらない。”るるぶ”とかムック系は、お店のカラー写真が出てて綺麗で良いのだが、今ひとつ実用性や記事の内容に不満がある。
ということで、今回新たに購入したのは「ニューヨーク イラスト徹底ガイド」(加藤・A・圭子)です。
主な観光スポットは網羅されている上、イラストがかわいいです。薄くて、地下鉄&バスマップ付きなので、移動中にも便利です。強いて言えば、地図に通りの名前があまり出ていないのが欠点。通りの名前が、分からないとこまるからな。
旅行ガイドも、もうちょっと進歩してほしいと思う今日この頃です。
情報も、ネットで調べる方が多くなって来ているから、出版社も頑張らないと!


ニューヨーク イラスト徹底ガイド


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。