SSブログ

SakuSakuのゲストはaikoちゃん [音楽]

今週のSakuSakuは、aikoちゃんがゲスト。
髪をのばして、顔もちょっと痩せて、大人っぽい雰囲気に。
でも、相変わらず可愛いし、あのファッションも良い。

映画「あらしのよるに」の主題歌が新曲。「あらしのよるに」は、絵本は良かったけど、映画にする程の長さがあるのか?という疑問があります。良い話だけに、映画もよく出来ていることを期待してます。


あらしのよるにシリーズ 全6巻


スター


赤い電車 by くるり [音楽]

地元神奈川を走る京浜急行をフューチャーしてるので、PVが流れるとつい最後まで見てしまう。
鉄ちゃんではないので、どこ走っているか判らないが、心惹かれるものあり。企画勝ちかなぁ。
曲も中々良いです。このPVがなければ、くるりに注目することなかったかも知れないので。映像ってやっぱ大きい。

赤い電車

赤い電車

  • アーティスト: くるり, 岸田繁
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2005/09/22
  • メディア: CD


PARCOのCM [音楽]

PARCOのCM

に木村カエラが出演している。画像もコピーもカッコいい。何だか80年代のパルコのCMを彷彿させるものがある。


タッチ主題歌 [音楽]

ユンナちゃんが、映画「タッチ」の主題歌を歌っています。
それに、踊ってます! 今までにない感じです。


タッチ/夢の続き


カエラちゃんの涙 in SakuSaku [音楽]

今日のSakuSakuのエンディングで海老名の歌を歌いながら、カエラちゃんが大粒の涙を流していた。
一著に働いていた仲間が急死したら、やっぱ悲しいよね。よく番組収録できたなと思います。
今年のSakuSakuは、色々辛い出来事が多いけど、頑張って行って欲しいなぁ。


翳りゆく部屋 by 荒井由実 [音楽]

僕には、荒井由美(松任谷由実)といえば、80年代一世風靡した”デートミュージック”の大家というイメージが非常に強い。スキーやサーフィン、プリンスホテルとか逗子マリーナとかのリゾートで軽いのりで聞くって感じ。
イメージに反して、彼女が作るネガティブ系の曲って、パワーがあって凄く良い。”翳りゆく部屋”もその中の一曲。
(椎名林檎とかより暗さを帯びた歌手が歌うとよりよい)
ダークサイドに落ちって行ってネガティブな曲ばかりの、ユーミン(そんな人だったら、こんな風には呼ばれなかっただろうな)の方が良かったかも知れないなぁとちょっと思います。


ユンナ in SakuSaku [音楽]

ユンナちゃんが、SakuSakuにゲスト出演。カワイイ。
カエラとのボケあいが面白い。
カエアちゃんとともに、ブレークしないかな。


ほうき星 by ユンナ [音楽]

今月のsakusakuエンディング曲”ほうき星”が良い。
韓国出身のユンナちゃんが歌っている。
声の伸びが素晴らしい。

ほうき星 by ユンナ


大和撫子七変化 by 小泉今日子 [音楽]

今日の昼にカレー屋さんで、小泉今日子の「大和撫子七変化 」が流れていた。
僕的には、彼女の局の中でベスト3に入る曲だ。
久しぶりに聞いたけど、とても良い曲。

離婚後、バリバリに仕事に復帰するのかと思って期待してたけど、
あまり見かけない気がします。
歌手として復活して欲しいなぁ。

キョンキョン< ザ・ベスト


ニッポン放送 [音楽]

ホリエモンによる買収話もちょっと下火になってきて、面白くなくなって来てるけど、
AM ラジオってどれくらいの人が聞いているもんなんでしょうかね?
僕は、昔ながらの床屋、ラーメン屋に行ったときくらいしか耳にしない。
最近床屋もQB(ここは洋楽が流れていること多い気がします)に行くこと多いから、
聞く機会がどんどん減っている。
クルマの中では、CDを聞いていることが多い。FMも何故かしゃべりが多過ぎて、
音楽が流れなくていらつくので、あまり聞かなくなってしまった。
こうしてPCに向かっているときは、iTuneでネットラジオ聞いていることが多い。
TVなら昔の番組の価値ってあるし、見ている人も多いから買収する価値あると
思うけど、AMラジオは高い金払って買う価値あるのかなぁ。
ラジオの昔の番組なんて、殆ど価値ないと思うしなぁ。昔のラジオのCDとか
が出ている、売れてるなんて話聞かないもんなぁ。
中学生のときは、結構ニッポン放送聞いていたけど、今更昔の番組聞きたいとは
思わない。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。