SSブログ

ボクシング・初観戦 at 後楽園ホール [その他]

先日、知人の誘いで、後楽園ホールにボクシングを見に行きました。
4回戦〜8回戦の試合を見ました。TVで見るより、パンチがあたる音や実際にパンチがあたっているか、選手の表情などがよくわかり迫力満点です。
選手は、体脂肪ゼロって感じで、筋肉質で凄いです。まだ、デビューしたばかりの選手でも鍛え上げている。
マジで痛そうなので、よく”こんなスポーツにチャレンジするもんだ”と関心しました。

試合以上に面白かったのは、選手を応援する人達。物凄ーく熱い応援。みんな世界を夢見ているのかなぁ。
とにかく熱い思いがあふれる場所でした。


救急車を呼ぶ前に! [その他]

横浜市消防局の「救急車を呼ぶ前に、よく考えましょう」というポスターがおかしい。ファンヒーターの使い方がわからず、救急車を呼んだ輩がいたことを事例に、不要不急--病気とか怪我以外で救急車を使わないでほしいということを訴えている。
そんな話ある分けないと思うが、実話らしい。よく考えないどころか、すごく悩んで考えた上で、救急車を呼んだに違いない。よく考えても、使用目的が間違っていたのだ。おそらく嘘の理由を電話で伝えたのだろう。
他にもタクシー替わりに呼んだり、いろいろ困った使い方をする人が増えているようだ。
横浜市消防局のHPによると、救急車一回出動の経費は、約四万円。お金の問題も大きいが、本当に病気や怪我で重大な局面に遭遇している人が、救われない可能性があることがより重大。ポスターは笑えて面白いのだが、もうちょっと真剣に訴えた方がいい。
救急車有料化案まで出てきている昨今だけど、あまり安い料金設定だと不正使用はなくならないし、4万円かかるとなると、お金がない人は頼めない状況になる。お金を取るとしても、健康保険と上手く組み合わせるとかしないと、機能しないような気がする。


グッチのマージャン牌 [その他]

RUKOの日記で見つけた、グッチのマージャン牌には、ちょっと感心した。何か色んなブランドからマージャン牌でると楽しいですよね。各社競って出してくれないかな。
1万くらいで帰ると色々楽しめるけどね。


神戸震災の教訓 [その他]

神田敏晶のブログで、神戸震災時の生々しい実体を知る。物凄い数の犠牲者がでた大きな災害なのに、殆ど正しい情報が伝わっていないことに、愕然とした。正しい情報がない状態で、対策たてられるのだろうか?

詳しくは、神田さんのエントリを読んで欲しいが、気になった点は以下の通り。

・一般に、略奪はなかったことになっているが、規模は兎も角実体はあったっぽい。
レイプのようなことも有ったらしい。
・ボランティアが有効に機能しなかった。
・義援金の有効な使い道や提供するルートの問題。
・やっぱりここでも、マスコミの問題。


横浜トリエンナーレ2005 [その他]

今日は、天気もよかったので横浜トリエンナーレ 2005に行ってきました。
世界中おアーティストの色々な作品が観ることができ、面白いです。”???”からカッコいいと思えるような物まで、色々です。既成概念を打ち壊して、新たな視点でものを観ることがアートなら、展示されているものは全てアートと言えるのかも知れない。ただ眺めるだけの物でなく、体験型の物が多いのが特徴。
残念なのは、異常に高い入場料。大人1800円!! こんな高いと皆に薦めれることできないよなぁ。


地下鉄でサイフを拾った前スレ1の話 [その他]

「地下鉄でサイフを拾った前スレ1の話」

「電車男」についでまた2ちゃんねる発の物語が話題になっているっぽい。
都会の電車って、通常殺伐としてるけど、物語が生まれる場所でもあるんだな。


パトロン vs タイガー・ウッズ [その他]

スポーツのゴルフはあまり興味がないのでTV観戦もしていなかったんだけど、
タイガー・ウッズのマスターズ優勝の陰には、露骨な人種差別みたいなプレシャーが
あったんだ。そういう土壌の中で、あれだけ何度も勝っちゃうタイガーって、ゴルフの腕だけじゃ
なくて、精神力も並外れてるんだろうな。
 このエピソードを読んで。タイガー・ウッズのファンになってしまいそうです。ゴルフは興味ないんだけどなぁ(VWのゴルフは好きなんだけど)。
それにしても、TVのアナってこうも碌でもないんだろうな。


デスマーチ [その他]

1月から殆ど3時間睡眠、土日もどちらか出勤の日々。
殆どデスマーチ状態。久々に見舞われたので、疲れた。
土日は、データ移行にトラブり徹夜だったし・・・。
でも、なんどかシステムリリースできて一段落。今日は、久々の休み。
もう、こんな目には遭いたくないけど、あっちゃうんだろうなぁ、きっと。

デスマーチとは

ソフトウェア開発の落とし穴
デスマーチのPG


うまい棒のキャラって [その他]

今日、うまい棒の全面広告をペイントした都営バスを目撃。
それにしても、あのキャラってドラえもんに似ています。
僕は、長い間ドラえもんだと思ってました。
アメリカでも、似たキャラがいるくらいだから、ありがちな
デザインなのかもしれません。
猫の耳を取ったら、良いんじゃないと思っている人が多いのかなぁ。

注)うまい棒は、やおきん


が作っているお菓子です。


試験前に2ちゃんねるみてた人は? [その他]

「2chのセンター試験問題“予言”で調査」

ちまたで報道されているセンター試験問題漏洩問題だが、試験直前に2ちゃんねる見たり書き込んだりしてるって、よっぽど余裕の受験生か半分投げているかどっちかだよなぁ。
まぁ、色々問題あるけど、みんなマイペースで2次試験や私立の試験がんばってほしいね。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。